エンジンオーバーホールについて

エンジンオーバーホールについて

作成者: f.honda
作成日: 2018/05/31 21:43
投稿数: 4

いつも、お世話になっております。 シティターボを愛用していますが、近年オイル上がりがひどいのでオーバーホールを 提案されました。 そこで、純正部品番号の オーバーサイズピストン(+) 13103-PD1-000、 オーバーサイズピストンリングセット(+) 13031-PD1-004(リケン) を1セットの4個さがしています。 ない場合は、ビートのΦを代用しようと目論んでいますが装着できるのか 不明のため悩んでいます。 参考HP https:///products/pistonkite07a/ 悩める小生にシティな皆様のアドバイスをお願いいたします。

磨耗したピストンを使用し、ライナー側を厚く加工するルートはもっています。ただコストが…。 ビートのピストン調べてみます。

nomcom 様 いつも、お世話になっております。 ビートのオーバーサイズピストンを販売している 会社にも確認のメールを入れましたが、適合の有無は 判らないとのことでした。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

シティのオーバーサイズピストンリングは +の場合の規格は Top: x x (バレルフェイス / スチール / 外周メッキ) 2nd: x x (テーパーカット / スチール / 外周メッキ) Oil: x x (サイドレール / 3P 組み立てタイプ) オーバーサイズピストンリングは +の場合の規格は Top: x x (バレルフェイス / スチール / 外周メッキ) 2nd: x x (テーパーカット / スチール / 外周メッキ) Oil: x x (サイドレール / 3P 組み立てタイプ) と云うことですが、それを装着するオーバーサイズピストンの規格はどうなっているのでしょうか? 当方、現在他車種での流用を目論んでいます。 ご存知の方がおられましたらこのサイトでのご教授をよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました