タマがっ、うちのタマがっっっ
とうとう、切れました>右、HID 先週、段差とかで蛍光灯が切れるみたいにチカチカしてたんですが、とうとうお亡くなりに。 しかし、寿命長ぇ~~~~、前替えたのイツだっけ?・・・と思いつつ、某takaぴょんから頂いた替え玉をガチャガチャ交換・・・復旧(喜 とうとう某taka丼からモロタ、タマ1台分(2ヶ)使い切っちまいました。 次死んだら、どうしようと本気で思った今日この頃。 みんなはHID化とかどうなのだろうか?
>次死んだら、どうしようと本気で思った今日この頃。 俺は赤ブルで最初にHID化した35Wのヤツは 別に故障したワケじゃないですが、 なんとなくヤフオクで見つけた55Wのヤツに交換しました。 その赤ブルから払い下げ品となった35WのHIDは 現在マジェスティ125に移植されていますが、 夜勤の仕事をしなくなったら夜間乗る機会も無いので まだこっちも故障の気配はありませヌ。 なんか35WHIDのほうが出来が良かったのか、点灯直後に 明るさが安定するまで55WHIDのほうが時間掛かるのが ちょっと残念・・・(どちらも無名メーカー品) 特にメーカーにこだわらなければHIDキットの相場も下がってますし 今はHIDがトレンドでも、数年後にはLEDヘッドライトがトレンドに なっているかもしれないので、 俺的には交換用バーナーが入手できなければ消耗品だと思って その時点のトレンドに乗ってアップデートするという考えです。
ちなみに~ H4?HI/LOWは譲れんとこなんですケド。 そこんとこはどうでせう。 メーカーももうマンドクサイんで、HID置き換えH4(HI/LOW)→R2Dタマ、みたいなのがありゃいいだけど・・・
&、とっても愛用している、マルチリフレクターのIPF君。 彼も長期HIDタマに焼かれて、結構エラいことに・・・ 焦げるのはレイブリックだけではなかったのね。 ・・・今のタマは発熱量低くなってる鴨だけど。
てっきり、ポチの他にタマという名のカブの隠し子がいたのかと… しっかり釣られてしまった。(悔)
>H4?HI/LOWは譲れんとこなんですケド。 まぁ各メーカーでHI/LO切替の方式に違いはあれど、無名メーカーでも 全然切替機能は故障してませんねー。 固定式に比べるとH4切替式はHIDキットの単価は高くなるけど、 それでも今じゃ3万円出す覚悟があれば、ヤフオクでもハズレ報告の少ない 評判の良い中国製HIDキットが入手できるのでは無いかと。 流石にどんなに安くても、1万円以内のHIDキットは ちょっとギャンブル風味でオススメできませんナー。 (悪評で有名なサンテカ製のHIDキットを買って噂通りに後悔した TI●ERくんの例もあるし。笑) >焦げるのはレイブリックだけではなかったのね。 ポチに比べて赤ブルは通勤に使ってないので、点灯時間に比較はできませんが、 なんかポチはレイブリッグ、IPFと反射版が焼けやすいような・・・ 最近のHIDバーナーは紫外線対策をしているものが一般的ですが もしかすると忍NINさんのは昔のバーナーだから、紫外線対策が 万全でないとか? さぁ、HIDからのアップデートで誰よりも早くLEDヘッドライト化だッ!
サンテカ製…後悔しました。 修理の対応の悪さ(笑) サービス課って言うところに電話して一日中お話中、繋がったと思ったら小生の取り付け方が悪いのでは?って平気で言ってくるし。 3回修理に出して外す面倒が嫌になって某オクへ。 今は中国製HIDキットの8000kの35W(H4_HI/LO)です。 1年以上使用してますが問題ないです。
一匹以上よう養えませ~ん。